引越しました〜

2008年3月13日、快晴です。
引っ越しました。
ヽ(*´Д`*)ノ

朝の8時半ごろ3tと4t車が到着。
作業員5人で10時ごろには、荷物を積み終わって移動開始。
11時ごろ新居に到着して、13時ごろ搬入終了していました。

作業員の方々が階段を何回も上り下りするんですけど、床はもちろん階段からもきしみ音は聞こえませんでした。
いい感じです。
夜、初めてお風呂に入ったのですがカラット床は冷たくなくて快適です。

でも、お風呂の水が少しにおうような。。。。。。。
使っていくうちにはにおわなくなると思うんですけど。

それと、24時間換気の音がするのは慣れてないと少し気になります。夜寝る時に気になることは無いんですけど(寝室まで聞こえるほど大きな音ではない)、本当に24時間つけっ放しでいいのかな〜?電気がもったいないのでは?なんて貧乏性なので思っちゃうんですよね。
ちなみに説明書きを読むと、『計画換気ができなくなるので止めちゃいけません。』みたいな事が書いてあります。

それとエアコンを窓の上につけてもらったんですけど、タマホームは天井が高いので楽勝です。
↓子供部屋のエアコン
エアコンと窓


posted by かっぱ at 22:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | タマホーム
この記事へのコメント
引越し、おめでとうございます!これから、新居での生活が始まるのですね。(うらやましい〜!)住み心地などのリポート、お願いしますね!楽しみに待ってます。
Posted by てつ at 2008年03月24日 21:18
てつさんこんにちは〜。
住み心地は、これからどんどん書いていきますよ。お楽しみに。
Posted by カッパ at 2008年03月24日 22:36
カッパさん、お引越し&ブログ復活おめでとうございま〜す★
引越しって非常に疲れますよね。。。
私はもうこりごりって感じです(^^ゞ
今までのうちのお風呂は三角座りをしなければ入れないくらい狭くて、タイルが冷たかったのですが、カラッと床はすぐに乾いてしまうので、驚きですよね。
24時間換気は我が家もつけっぱなしにしています。花粉症の娘が家の中にいると、かなりマシだと言っていますので、電気代はもったいないけれど、24時間換気はいいみたいですよ。
先日、ニトリでカーテンレールを買ってきました。自分でレールをつけようかとも思ったのですが、私も夫も不器用なため、職人さんにカーテンレールをつけてもらうことにしました。採寸がすんだら、カーテンを買いに行きます。ダイニングのテーブルもコンパクトなものに買い替えたいなぁ〜と思っています。新築すると、色んな物が欲しくなってしまって困ってしまいますね(>_<)。

Posted by びわ at 2008年03月24日 23:24
びわさんいらっしゃ〜い。
カッパも引っ越してみて荷物の多さに驚きました。
( ̄Д ̄;)
引っ越して2週間目ですけどまだまだ片付きません。片付いてないんですけど色々ほしくなりますよね。なんか、古い家具が新しい家にあわないってゆうか。
それと、お風呂は本当にいいですよね。
カッパも色々書き込みますからびわさんも色々書いてくださいね。
Posted by カッパ at 2008年03月25日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。