もうすぐ完成!! * ̄∇ ̄)ノ

2008年2月24日
本日は銀行へ行って、金商契約してきました。
これで、タマホームにお金が払えます。
さて、一安心したところで現場へGO!!

↓洗面台はまだ鏡が付いてませんでした。色は指定どうりピンクです。
洗面台

↓分電盤が付いてました。場所は、1階お風呂場の脱衣所です。
分電盤

↓エコキュートの設置完了していました。標準の370Lです。
エコキュート

↓リビングへの入り口ドアとリビング階段のドアです。リビング階段は子供が帰ってきたことが分かってよいのですが、冷暖房が効きづらくなるということだったので、リビング階段の入り口にもオプションでドアをつけました。
リビング入り口とリビング階段ドア

↓玄関ドアの下の付け根部分の写真です。隙間があったのですが、左官屋さんが玄関の隙間を埋めてくれました。
埋まった玄関の隙間

↓玄関の写真です。玄関に向かって右側にインターフォン用の線が出てる(丸いのが2つあるところ)のが分かるでしょうか?しかしコレが大きな間違いでした。
インターフォンコード位置
カッパの家は玄関に向かって左側に門柱をつけるので、このままだとインターフォンをつけることが出来ません!!
ヽ(:°Д°)/!!
↓向かって1番右が問題のインターフォン用の線です。真ん中は門柱灯用の電源ですが、門柱に電灯は付けないのでコレは使いません。
インターフォンコード
いや〜、全然気が付きませんでした。。。。。
電設屋さんに付け替えてもらうようお願いしました。
(別途費用、1〜2万円ぐらい。トホホ。。。)

↓それと、門柱を建てようと思っていた所に下水と雨水と上水のハンドホールがあるので、門柱や花壇の位置や形を変更する必要があることが判明しました。
門柱予定地
う〜ん、そんなところまで気が回りませんでした。
( ̄Д ̄;)

↓あと、駐車場予定地に車を入れてみました。
駐車場
↓上の状態でこの写真ぐらいしか前が空きません。車って結構でかいんですねぇ。(++;)
駐車場2
カッパの愛車はマーチ(長さ372cm、幅166cm)で、駐車場は長さ487cm、幅185cmなんですが、切り返さないと入りません。

↓最後に今月中に出来るはずの共同アンテナです。ポールだけ建っていて、アンテナがまだ付いてません。
共同アンテナ
↓アンテナが付くはずのポールの先端です。まだ、何もありません。
共同アンテナアップ
青空がきれいだ。。。。。

今月中に共同アンテナは完成すると聞いているんですが、心配なのであした電話しようと思います。

●今後の予定ですが、28日にハウスクリーニングを行なって、29日にはタマホームの社内竣工検査です。そして、3月1日に施主検査、3月9日に引渡しです。
で、3月13日にいよいよ引越で〜す。
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


posted by かっぱ at 00:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | タマホーム
この記事へのコメント
おはようございます。引き渡し日一緒ですね。24日に施主検査してきました。いくつか直してもらいます。
カーテンや照明もついていて家らしくなっていました。
今になってわかったことが。洗面所の入り口の引き戸、62センチぐらいしかなくて、今使っている洗濯機が入らない。引越屋さんでもサイズオーバーしてるのは入れるの無理だろうな。買い直しになりそう。まだ3年ちょっとしか使ってないのに。最初にサイズ言っておけばよかった。
あと我が家は7日にフロアコーティングをして引越を待つばかりです。
Posted by みか at 2008年02月26日 06:56
こんばんわ。
ウチはまだシーリンファンをつけたくらいですねぇ。未だにカーテンもそろえてません。
( ̄∇ ̄*)ゞ
確かに建ててから判ることって有りますよね。まぁ、全部を完璧に決めておくのは難しいので、しまった!と判ってからの対応とか気の持ち方のほうが大事かと思います。
家を建てるのはそろそろ終りですが、引っ越してからはどんな風に住むかをblogに書いていきたいと思います。
また、いつでも遊びに来てくださいね。
(*^_^*)
Posted by カッパ at 2008年02月26日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック