完成目前

2008年2月23日
完成目前です。
きゃー!! すてき!
という訳で色々チェックしてきました。

エコキュートの設置をしてました。
エコキュート

↓カッパの家は玄関周りが狭いので、駐車し易くするために玄関のアプローチを斜めに切った形でコンクリートを打って貰いました。
お願いして玄関を斜めに切ってある 玄関と駐車場

↓向かって左の写真がロフトから2階へ下りる階段で、右が2階から1階へ下りる階段です。ロフト→2階の階段がすごく急になっているのが分かると思います。横浜市は厳しくて、階段下も床面積に加算されるので緩い階段がつけられませんでした。残念です。急すぎて嫁が降りるときに怖いといってます。
ロフトから2階階段 2階から1階階段

クロスは、はがれ易いので要チェックです。下の写真はクローゼットの中です。おくまでちゃんとクローゼットが貼ってあるか確認しました。
クロスチェッククローゼット クロスチェッククローゼット奥
本日は嫁がクロスのはがれを1箇所見つけました。工務さんに伝えておきました。

↓子供部屋の長さを測る嫁です。そろそろ家具をどのように置くのかとか決めなければいけません。メジャーは必需品です。カッパは5m測れるメジャーを持って行きました。
子供部屋_長さを測る嫁

雨戸は閉めると勝手に鍵がかかります。安心ですね。
雨戸の開け方

↓本日は午前中と午後2時ごろ2回見に行きました。向かって左は午前中設置されていなかったトイレです。右は午後行ったら設置されていたトイレです。
午前トイレ 午後トイレ

↓午後は洗面台や電気スイッチが付いてました。
洗面台 スイッチ 階段の明かり

↓リビングとダイニングにつけるシーリングファンを2台持っていってつけてもらいました。カッパもチャレンジしたんですけど、電気業者の方はカッパがシーリングファンの羽を3枚つけている間に、組立てと天井への取り付けまで終わってました。結局、カッパは羽を3枚つけて、脚立の上の電気屋さんに部品や電球を渡しただけでした。
シーリングファン シーリングファン完成
シーリングファンは、つけて本当に良かったと思います。タマホームは天井が通常より高い(2m50cm)ので、大きすぎるかなぁ?と思ったシーリングファンですけど圧迫感もなくとてもいい感じでした。
ところで、このシーリングファンはリモコンなしですが、2つで1万円弱でした。安すぎるのでちゃんと回るかちょっと不安です。
ちなみに電球もついてきませんでしたが、通常の電球がついてくるよりも電球型の蛍光灯(パルック)の方が、寿命が5倍くらい長いですし電気も食わないのでお勧めです。


posted by かっぱ at 02:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | タマホーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。