木工事完了 ヽ(*´∀`)ノ

2008年2月17日
快晴の中、現場を見学に行きました。
木工事(大工さんの仕事)が完了していました。
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

来週の月曜日に足場を解体するそうです。
あと、残っているのは、
●クロス貼り
●玄関と勝手口のコンクリート階段の設置
●トイレの取り付け
●エコキュートの設置
●左官仕事(コンクリート基礎の仕上げと玄関タイル)
●標準で付く照明の取り付け
●網戸取り付け
●コンセントなど

棟梁と、中に入ってトイレの手摺の位置とドアストッパーの位置を決めました。
それと、壁飾りの位置を再度確認もしました。

↓2階の子供部屋のクローゼットです。2階から屋根裏部屋への階段の下にあるのでちょっと低いです。
2階階段下クローゼット

↓2階寝室のウォークインクローゼットです。4畳近くあるので広いです。
寝室ウォークインクローゼット1 寝室ウォークインクローゼット2
クローゼットはどちらもタマホーム標準です。

↓リビング階段の引き戸
リビング階段の引き戸
子供達が帰ってきたのが分からないのは嫌なのでリビング階段にしたんですが、エアコンの利きが悪くなるという話もあったので、引き戸をつけました。オプションです。

↓下駄箱&チラッと嫁が写ってます。
下駄箱
これは、タマ標準品。

↓玄関のドア下に隙間を発見!!( ̄○ ̄;)
玄関の隙間1 玄関の隙間2
左官屋さんが仕上げる時に塞ぐのだそうです。

↓棟梁と位置を決めてつけてもらった壁飾り
壁飾り

↓まく板(足場が邪魔で見えませんが。。。)
幕板

外観は足場が外れないとよく分からないですね。来週足場が外れるのが楽しみです。
あぁ、それと白い塗り壁風のサイディングは、つなぎ目の横線が目立つという事を以前書きましたが、工務の平田さんが『それが味があって言いという人もいるんですよ。』と言ってました。
嫁さんも『そうよ!』と言ってます。

『う〜ん、そ〜ゆ〜もんですかね〜』
まぁ、今更どうにかなる問題でもないので気にしても意味ないんですけどね。
それを横で聞いていた棟梁が、『サイディングを塗りなおせば、横線を消すことができますよ。』みたいなことを言ってましたが、壁の塗りなおしは50万円以上かかるはずです。
(今の家で経験済み)
横線を消す為に50万円も使うのはねぇ。。。。。。。。
J(´-`)し


posted by かっぱ at 00:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | タマホーム
この記事へのコメント
おはようございます。わが家の施主点検は24日です。
金曜日に見に行くとクロスも貼れ、トイレもついて、げた箱もついてました。トイレの中の手すりとかもすでについてました(>_<)
わが家も相談しながらつけたかったなー。
タマホーム標準の照明がついてました。
今住んでいる所の照明やカーテンも使うのですが、残りは全部タマリビングで揃えたので施主点検の時にはついているそうです。楽しみ。
外講の打ち合わせも施主点検の時に。もっと早くにしたかったんだけどなー。
Posted by みか at 2008年02月17日 07:14
みかんさん、こんばんは。
みかさんより1週間遅れてしまいましたね。(>Д<)
クロスはこれからですし。。。。
ところで、外構は引越までに終わっていた方が良いようですよ。玄関の舗装が終わってないと(養生しても)、家具を入れるときにどうしても汚れやすくなるそうです。
Posted by カッパ at 2008年02月17日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。