久々にタマホームへ電話しました。

2007年12月03日
久々に電話しました。

電設の菅野さんとの電話内容
1、シーリングファンを付けるための補強の件で菅野さんに電話したら、補強は大工さんの仕事ですと言われる。
(*^_^*)

2、仮設電源の件は平田さんと打ち合わせ済み。
(12月15日ぐらいを予定)
(と言うことは着工も12月15日?)


工務の平田さんとの電話内容。
(相変わらず、元気のよい体育会系でした。)
1、天井のシーリングファン用の補強の件はok!
2、補強箇所はクロス(壁紙)を張ると見えなくなるのでその前に一度確認してほしい。
3、基礎工事の残土処分費は業者から請求となるので、できれば基礎工事の業者も紹介したい。
4、上棟は、来年1月の10日か11日ぐらい。
5、タマホームはご祝儀やお茶出し不要だが、お茶出ししない代わりに上棟の時にご祝儀を渡した方がよいと思う。
(これは、タマの公式見解でなくて、平田さんの個人的意見)
金額は、担当の大工さん2名は1万円ぐらいで、その他の人(7、8名?)は5千円ぐらい。

あぁ、営業の小林さんとずいぶん話してないですね〜。
今度は、建築確認申請は大丈夫だろうな〜
( ̄‥ ̄)=3 フン
posted by かっぱ at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | タマホーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック