採光率って??

2007年11月12日
本日は、小林さん(営業)と平田さん(工務)に出んわをして以下のことを確認しますた。
1、建築確認申請
 採光率が問題だとタマホームの設計が言ってたわけですが、役所へ行って相談した結果、そのままで明日申請することになったそうな。
 今まで大騒ぎしたのは何だったのだろう??
 (´Д`)
2、駐車場を広げたいので玄関アプローチを狭くする。
 建築基準には関係ないので、申請はこのままの図面で出して工事の時にやると言ってました(by小林さん)
 平田さんに話が通ってるのか、明日確認しよう。
3、クーラーの取り付け位置
 電気工事担当者へ連絡つきませんでした。平田さんは問題ないみたいなことを言ってましたが、どうなんでしょう?
 明日再度電話します。

妻が家の取り壊しを2社に見積もり依頼しました。
現在のところ、2社から見積りを取っていますが、270万円と230万円で見積りが高すぎますがね。。。。
( ̄Д ̄;)

何とか安く家を解体してくれる業者を見つけねば。。。。
予算は200万円!!
 しかし、採光率ってなんだったんだろう?
2年前に緩和されて引っかかる事はめったにないし、回避策はいくらでもあると売主の設計は言ってたんだけど。。。。

でも、タマホームの設計が『問題あり!』って言うので随分心配しちゃいました。
(>Д<)/


posted by かっぱ at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | タマホーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

マイホーム 建てる
Excerpt: 会社が倒産するかも??今、家を建てるべきか悩んでいます。会社が倒産するかも??今、家を建てるべきか悩んでいます。まだまだ、先の話になりますが会社がどうも危ないという噂があります。今年、築45年の我が家..
Weblog: マイホーム
Tracked: 2007-12-02 12:59
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。