エコキュートが止まってしまった!!その後その2

2014年10月04日

お湯が出る生活に感謝〜(^^)
ということで、今回学んだことをまとめておこうと思います。

1、ネットで広告打ってる業者は安くない。
・ネットで調べると「給湯器修理専門店」とか出てきます。業界最安値を謳っていますが、別に安くないです。
日立アプライアンスが5.5万円の見積だったところ6万円でしたよ。
しかも、専門知識が全くなくて、本来使ってはいけない素材の管をつなぐ始末。
すったもんだの末、5万円で手を打ちましたが、実はヒートポンプユニットごと交換になってしまったので、すべて日立アプライアンスに頼んだほうが安かったという結果でした。
・通常の水道の水漏れ修理もネット調べて頼むと高いですよね。ネットで広告を打ってる業者は安くないです。

2、エコキュートは素直にメーカーのサービス会社に任せたほうが間違いがない。
・ネットで調べて呼んだ「給湯器修理専門店」の技術者は本当にひどかったです。
ホームページでは、エコキュート配管もやりますと書いてありますが、ヒートポンプとタンクをつなぐ管は特殊で、専用品を使わなくてはならないことを全く知らず、こちらが調べて教える始末でした。
しかも、メーカーのサービス会社よりも高かったですよ。

3、エコキュートの修理はすぐにはできない
・ガスよりも時間がかかりますね。やっぱり、ガスよりもエコキュートを使っている家庭が少ないのでしょうがないところでしょうかね。


posted by かっぱ at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | タマホーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。